ココロの余白

ここに引っ越しします。

薮くんおめでとう!そして個人的な宣言!

どうしようか...文字に起こすか...どうするまいか...こういうのミゾミゾするっていうのかな?(←)いやそのお熱が続いていたら更新したらいいよね〜なんて思っておりましたが、勢いのままで更新します。(おそらく支離滅裂になるのは覚悟)

 

本日、Hey!Say!JUMP 薮宏太くん 27歳のお誕生日です。おめでとうございます。1JUMPファン、勝手ながらに祝福しております。

 

薮くんといえば、JUMPの最年長でしっかり者のお兄さん。圧倒的な知識量とそこから織りなすワードの数々。そのセンスの良さはまさに絶品!近頃世間では、あまりにもお喋りさんなものだから『余談の薮』なんて呼称されているようですが唯一ラジオ仕事がありません。(是非薮くんにレギュラーでラジオ仕事を!!!先週から裕翔くんのウルジャンにゲストで来ていますが...これがまた面白い。)

 

薮くんの発する一言一言がツボに入ることが多い私は勝手に薮語録と呼ばせて頂いております。折角なので、薮語録〜薮くん(26)編〜をお送りしようと目論みました。しかし、26歳の薮くんですぐ思い出せるのは、もうあれしかありません。夏のツアーにて、Hey!Say!BESTの5人で披露した楽曲「Speed It Up」(以下、SIU)の曲中、2番でのアレンジ台詞!!!!!

 

「もっともっと動いてよ...」

 

あれ、いや...?もはや語録じゃない(笑)

 

私が夏のツアー唯一鑑賞した福岡公演で、薮くんより発された

 

「もっともっと動いてよ...」

 

思えば、「薮くんならドS感の強い感じだろうな〜」という私の先入観がいけなかったんです。いや捉えようによってはドSなんですよ。けれど私の目で受け取るには、まさかのちょい甘!!!!!。はあ、膝から崩れ落ちそうだった...いやこれは完全に薮くんのパフォ力勝ちです。(もし、同じ公演入ってた方いらっしゃったらどうとらえられたか是非共有させて頂きたいです。)

 

そんな衝撃もあろうことか、以後SIUを聞く度、2番の台詞が足りない!!!という禁断症状。そこを始まりに「とにかく薮くんがやばい(勿論良い意味)!」を頻繁に発するようになってました...。

 

あれ...もしかして...これって...好きになってる???

 

こんな軽々しいものでもないよ?

いけないよ私?感情吐き出して今すぐ素直になれ!!!(まさかのAKBに背中押される)

 

っということで、襟を正して...

中島裕翔くんを応援しているこの私、この度...

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

JUMPでのご贔屓コンビを「やぶゆと」にしようと思います!!!!!

 

 

はあああああ、ようやくたどり着いた。

読んでいる方で、担降り?担降りか?担降りなのか?と思った方がいたらご期待に添えず申し訳ありません。いや、担降りは断じてありません!いつだって、裕翔くんがナンバーワン!!!(薮くんの誕生日というのに裕翔くんデレすら激しい私)

 

私自身、嵐との掛け持ちであり櫻井担の櫻葉コンビ贔屓なのですが、JUMPは裕翔くん担当だとしてもどのコンビを贔屓にしたらいいのか迷うなあ...って応援し始めた当初からずっと思っていました。ちなみにコンビと聞かれたらやぶひかゆとかな〜なんて思いつつ、ミスフロの3人も大好きだったり...。なんせ大人数グループ、組み合わせが多種であり、豊富であります。そしてどの組み合わせもツボがある...!ここが最大の悩みどころ。これまで、裕翔くんはひとまず1番というところはありつつも、光くんかっこいい...ゅぅゃがかわいい...なんてブームが代わりがわりにめくるめくやってきたもので毎日「ああ、好きになっちゃう!!!」なんですよ私。(これぞKSDD)

けれど、薮くんはそのブームが非っっっっっ常に長い。2016夏以降どこかで落ち着くかと思えば、今月頭のコンサートではたまた浮つきごころうなぎのぼり(笑)ここらへんでいっそのことその時の熱量に乗っかってみてもいいかな〜とぼんやり思いはじめて...本日に至ります。

 

まあ時には、

やっぱやまゆと(ゆとやま)は支持すべき組み合わせ...尊い...とか

ゆりゆとの凸凹感可愛い...とか

とりんとりんis世界平和!(これはもはや口癖)とか

ありゆとのブラザー感大好きだな...とか

ゆやゆとの雰囲気も好きだな〜とか

いのゆとの相思相愛(※顔面)たまらん!!とか

ひかゆと(ゆとひか)のバランスの良さといい笑いに果敢なとことか好きだな〜とか(←なんなら初めは第1候補)

 

言うものだと自覚はあるのですが、2017年1月31日現在では、やっぱやぶゆとなんです...!

 

はあ、闘いは長かった。悩みは尽きなかった長かった。(大体1推し決めるより2推し決める時の方が悩みませんか?これアイドルヲタクあるあるなんだろうな〜と思ってます。)

 

薮くんのお誕生日という素晴らしき日に個人的な宣言を乗っけてしまった(悪くいえば利用してしまった)のは否めません。申し訳ありません。

 

27歳の薮くんもカッコイイお兄さんであり、ちょっと甘えたな面も見せつつ、冴え渡る余談の持ち前の美しい歌声でこれまで以上に魅了して頂きたいです。私自身これまで以上に注目していけたらと思っております。

 

素晴らしき1年になることを祈念して。

 

尚、名誉のために申し上げると(誰の?)推しコンビを決してBL的なノリで見ているわけではありませんので...。

気力と今の勢いで書ききった2000文字あまりですが、乱文失礼しました。