読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロの余白

ここに引っ越しします。

引越し報告と共に #じゃにおたバトン やってみました。

 

久しぶりにブログを更新ー!!!!!と思いきや、そうです、しれーっとブログ引越しました。事後報告。過去記事いくつか持って引越しました。 また少しずつ色々と書いていこうと思っています。

 

さて、ジャニヲタ界隈で懐かしのバトンが流行っていると聞きつけました。ブログ引越し後には良いタイミングだと思い、私もお借りしました。

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】あめ (仮)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:櫻井翔さん (嵐)

好きなところ:

・絶対的頭の回転の早さ
・スマートにやってるように見せかけておいても努力も惜しむことなく取り組む点
・絶品なまでの言葉選び(ワードセンス)
・気配り心配り精神(例:インタビュー等での相手のたてかたやコンサートでも誰よりも隅のお客様に視線を送り手を振るその姿等)
・おそらく損得勘定に捉われることのない価値観
・1つ1つのお仕事に丁寧さを感じられる点
・まるでリスのような食べ姿(いっぱい食べる君が好き〜)
・コンサート等で独特のリズム感でのってる点
・ファンの黄色い声援に対するドヤ顔
・パフォーマンスで魅せてくる実は表現力モンスターな点

などなど...総合的にみて人間力高いところ!
そんな櫻井さんを尊敬しています。


担当になったきっかけ:

結成当初より嵐を応援していました。特別、誰かが好きではなかった当時。時は2002年冬、TBSドラマ「木更津キャッツアイ」の放送を機に私の目は自然と櫻井さんを追うようになりました。初めは、バンビという役柄のせいだと思っていましたがドラマの主題歌である「a Day in our life」を聞いても、音楽番組でパフォーマンスを見ても「櫻井さんを中心に嵐を応援したい」という気持ちの強まりが増すばかりだったので、ここで初めての担当制度を導入しました。そこから現在に至ります。

 

続いて!


名前:中島裕翔くん (Hey!Say!JUMP)
好きなところ:
・唯一無二の演技力

(※しかも成長の見込み度高いので応援してることが凄く嬉しい楽しい大好き!なやつ。)
・個として勝負できる面が多い(ドラム・モデル・カメラ等)
・それなのにJUMPというグループに対する帰属意識を高く感じられる(完全な私の主観)
・高身長、色白、長い睫毛、脚長→結果ビジュアル面申し分ない(から、もれなく雑誌貧乏)
・最近とどまることのない色気
・反面、おちゃらける少年の心も持ち合わせている
・垣間見るガチレス(真っ直ぐな証!)
・ちょっと気にしいなところ

 

などなど...まとめると色んな顔で魅せてくれる!そんな裕翔くんが好きです。

 

担当になったきっかけ:
「倍返しだ!」でおなじみのドラマ「半沢直樹」を見始めたところ...そこには半沢の部下を演じる裕翔くんが...!!!あまりの成長ぶりに驚くと共に、お芝居力に一気に心掴まれました。ただこれまで歳下にドハマりすることがなかったので一過性のものだと思いながらも俳優の顔もアイドルの顔も見て沼は深まるばかり。気づけば、第2の担当として名を連ねることになりました。半沢出まだまだひよっこです。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
ウルトラマンティガは何であんなに歌って、踊れるの?」という疑問を持ち始めた時から全ての始まりでした。
そこからV6ヲタだった従姉妹によりジャニヲタとして育てあげられた感はあります。

 

【担当遍歴】

櫻井さん


櫻井さん+裕翔くん

 

担当は降りるものじゃない、増やすものだと昨年悟りました。=担降りの経験はありません。もちろんその間ハマった人もいますが、担当ではないので、加えてません。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

櫻井翔 & 相葉雅紀 (通称:櫻葉コンビ)
相葉さんと絡む時の櫻井さんはとても色んな表情をしています。全力で少年という表情が多く、非常に心和みます。決してオフィシャルなコンビではないとは思いますし、さほど支持されてる感も感じないんですけれど好きな人は絶対好き!櫻葉好きに悪い人はいない!!と思っています。まあ、コンビとして見るとき全ては相葉さんの人柄の良さなんだろうなーと思っています。

 

JUMPにおいては、まだ推してるシンメやコンビが定まらず...あ、王道?殿堂?やぶひかは好きです。←おい、裕翔くんどこ行った!?
なので、やぶゆと・ゆとひかは好きなんだと思います。だいぶ客観的(笑)

 

それ以外となると、コヤシゲ・聡マリ・ふまけん等は贔屓目で見てしまいますね。

 

【1番心に残ってる現場】
すみません、これまでに...と考えると別界隈のもので...ってこれジャニヲタバトンや。(笑)
心に残るという点では先々月お邪魔した 「Japonism show in arena」at 鹿児島アリーナかなーと。※近い内ブログを書く予定です。

 

【初めて行った現場】
「ARASHI 10-11 TOUR ”Scene" 〜君と僕の見ている風景〜」 at 福岡Yahoo!ドーム(現:福岡ヤフオクドーム)です。
ファン歴は割と長いのですが、現場デビューは自分自身がきちんと稼げるようになってからと決めていました。

 

【最近行った現場】
「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」 at 福岡マリンメッセ

※こちらも近い内にブログを書く予定。

 

【次行く現場】
当選したら嵐「Are You Happy?」コンサート(あくまでも仮)

 

【記憶に残ってるファンサ】
他人にファンサする姿を見るのが大好きなのですが(おこぼれ感謝!)、「裕翔くん誕生日おめでとう!」うちわを持った子に拍手しながら「ありがとうー!!!」と言う裕翔くんはとても良い裕翔くんでした。(2年連続目撃。)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ただでさえでも選べない!!!
けれど、ずーっと好きだと言い続けているもの縛り?でいきたいと思います。

 

嵐部門
1. Do my best
2. still...
3. 君のために僕がいる

 

JUMP部門
1.切なさ、引きかえに
2.ignition
3.KAZEKAORU (まさかの7ちゃん←)

 

1曲ずつの解説は割愛しますね。
ちなみに今回はシンプルな曲が多くなりましたが、基本カッコイイ曲に弱い芸人です!


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これも多い...ということで今回は、思わず自分も踊りたくなる・身体が勝手に動きだす〜という括りでいきます。

 

嵐部門
1.「eyes with delight 」
"〜その瞳は今 風を見てる "の手の動き
2.「愛を叫べ」
"〜親愛なる人に" の手足
3..「ハダシの未来」
全部。踊るべき曲。(まさかのmust)

 

JUMP部門
1.「我 I need you」
サビ全部。"〜360何日だって "の手の動きは特に好き。
2.「ウィークエンダー
イントロから躍らなきゃ損って感じがする←
3.「RUN de Boo!」
コンサートで見てフリコピ習性ない私でもすぐ踊れたので。

 

あとは、V6の「Honey beat」、滝翼の「Ho!サマー」、NEWSの「恋のABO」、関ジャニ∞の「イッツマイソウル」・「好きやねん大阪」あたりは踊りたくなるので大好きです。(何かカラオケで入れる曲バラしてるみたいだ...何これ。)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
んーなんとなーくKinkiの後ろで踊りたい感はあるので「硝子の少年」。
あと「青春アミーゴ」を裕翔くんのポジションで踊りたいかな。

 

【1番好きなペンライト】
嵐の絶好調超ライト(※制御のかかった状態で使用する場合)

 

【1番好きな衣装】
この手の質問は結構弱いかも...。衣装はどちらかというとダサいものが目についてしまうので←おいこら


好きなのは、和服とジャケットスタイル(パンツは少し足首見えていると高ぶります。)です。ちなみにスーツはグレースーツ派!!!

 

嵐は、Japonesqueの和服衣装は存在感あるので好きです。

JUMPは、smartの「RELORD」で着ていた白タキシードとか?ちなみにこれVS嵐のババ抜き最弱ジャケットに凄い似てる...と思ってるの私だけじゃないはずです。

あと個人的にsmartの通常盤のジャケット写真の裕翔くんのピンクジャケット凄くお似合いで好きです。

 

【よく買う雑誌】

ほぼ毎月ドル誌はこれに決まり!写真とか構図とか...好みなんです。(きっとわかってくれる方はいると思っています。)

  • Hanako

これはジャニ関係ないかな。たまにジャニも載ります。近い所だとJUMPも裕翔くんも掲載がありましたが圧倒的好み!良い!なのでマスト買いしがちなのです。ちなみに直近の号はWESTくん達が掲載されるようです。

 

あとは中身確認した後に判断。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐だと最近出たJaponismも勿論、BLAST in HawaiiをBlu-rayで是非!!!

ちなみにBLAST in 宮城の櫻井さんの「Hip Hop Boogie」は昔のものと合わせて見るとかなり良いですよ!!!

またHow's〜の「Blue」でピアノ演奏する若かりし櫻井さんも最近見返した時に破壊力強かったので是非!←

 

あとは、バラエティーにはなりますが2011年頃に「ひみつの嵐ちゃん」で放送された俺の千葉ロケ巡り!通称:俺千葉。全櫻葉推しは泣いて繰り返し見ているであろう...。

 

JUMPだとsmartの「Come back...?」あたりは引きで見た格好良さがあって画面として凄く好きです。JUMPは集団としてのパフォーマンス力が強いので引きの映像でパフォーマンス見るとキュートな1面からのギャップに落ちやすいと思ってます。

最近だと「Mr.Flawless」MVは自信を持ってオススメします!!ただただ恋に溺れるだけの映像になっていますのでチェックの際は覚悟して下さい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
現在進行形含め、女子アイドル・お笑い等別ベクトルのヲタクの扉も開けてきました。

 

【最近気になっている子】

菊池風磨くん(sexy zone) → アルバムのソロ曲も良いし、ソロコンの評判も良いし、櫻井さんリスペクト後輩としてチェック。"気になってる"より"気にかけてる"枠かなと思います。

 

・長妻怜央くん(Love tune) → 質問の意図に1番合います。5時9時あたりからね、めっちゃ気になってます。完全なニワカ感です、すみません。

 

【最後に一言!】
何だかんだ長文になりました。けど語彙力のなさに失望します。久しぶりのバトンは純粋に楽しかったです〜

 

ということで今後とも宜しくお願い致します。